とこぞうの、競艇(ボートレース)無料1点予想(2018.08/21)&お米の美味しい食べ方

ブログを移転しました。

f:id:tokozo123:20180801142832j:plain

 

こんばんは、とこぞうです。

 

8月20日とこぞう競艇3連単)1点予想

 

下関競艇 9R   1-2-4  当たり   124     420円

 

f:id:tokozo123:20180820223013p:plain

久々に当たりました。(笑)

 

8月分購入金額  6500円     8月分配当金額  4290円

 

8月分  トータル  -2210円

 

8月21日とこぞう競艇3連単)1点予想

 

f:id:tokozo123:20180820223548p:plain

大村競艇    2R    1-2-4

 

21日の購入金額    100円

 

f:id:tokozo123:20180820224447p:plain

 

 

おいしいお米の見分け方

 

お米は生き物です。鮮度が実は、生ものよりも旨味を左右します。おいしいお米で

日々、お腹を満たしたいですよね。

 

出回らないけど一番おいしいお米がありますし、玄米の方が賢い米の保管法だったり、

白米買うからおいしいとこ教えてというあなたの『お口』に今日はこたえてみたいと

思います。

 

さて、おいしいお米の見分けかた、わかりますか。

ブランド米を買えばいい →違います。
高いお米を買えばいい  →違います。
産地にこだわれば いい    →違います。

 

などなど、みなさん案外わからないんですよね。

 

ブランド米や高い米でも研ぎかたや炊き方で、いきなりまずいごはんになります。

産地も同じことです。その産地であっても、地元の人が『お金をもらっても、あそこの

米は食べない』っていうのも栽培されているのです。

主に水はけの悪い沼地の田んぼでできた米はどうにもこうにもできないそうです。

 

出回ってないけど、実は一番おいしいお米

 

基本一番おいしい米は、農薬などを限りなく使わない

(無農薬といっても農薬使う田んぼがとなりの敷地にあったとしたらアウト。

 また農薬 の空中散布もあるので、限りなく使わないという意味で)

 

田んぼで手間ひまかけて作られ、稲刈りの後天日干しされたものが一番おいしいです。

ですが、 これらは作った農家の人が、自分の家用に食べるものであり、

あまり流通はしていないので、こういう農家の人に知り合うことが肝心です。

1年通 して食べられなくても、年内の分だけはわけてもらえるからです。

 

玄米購入はいかがですか

 

玄米で購入する方法があれば、玄米自体が大きい粒のを選んでください。

玄米は精米されてさらに小さくなりますから、それでも大き い米粒になるのが

美味しいお米です。

 

まあまあ米の粒が小さくっても、炊き方一つでおいしくなるのであまり心配は

無用ですが。

 

とこぞう一家は5年位まえから、家庭用精米器を購入して玄米を購入し

炊飯の直前に精米して炊いています。

 

「おぼろづき」を購入するときも玄米にしていますが、

 白米が5Kで3650円、玄米で3180円470円もお得です

お米の粒も大きくて、炊き上がりはふっくらで米粒が立っています。

 

とっても、美味しいですよ。 嫁ちゃんも 「これは旨い」と言っています。

 

 

精米日」確認してますか~

         「賞味期限」より大切ですよ!

 

白米は精米してから日を追うごとに鮮度は落ちていきますから、

精米日の新しいものを選ぶは鉄則です。

それから、毎日じゃなくっていいから、短期間で食べきれる量づつ購入するのも

おいしい食べ方になります。

玄米を買って、食べるごとに、家庭用精米器でついて食べると

毎回新米の味になりますよ!(水加減はくれぐれも少なめに)。

決して高いお米じゃなくっても、あなたのお口にあったお米は必ずありますから、

いろいろ食べてこだわってみてください。

 

とこぞうは、玄米での購入を強くおすすめします。