とこぞうの、競艇(ボートレース)無料一点予想(2018.09/2)&簡単ご飯のお供の作り方。

ブログを移転しました。

SPG・アメリカン・エキスプレス カードのご紹介です。 

こちらのリンクよりご入会いただくと、36000ボーナスポイントをプレゼント。

f:id:tokozo123:20180827212838p:plain

是非、この機会にお申し込みください。

http://amex.jp/share/shirasgMSk?CPID=100220475

 

こんばんは、とこぞうです。

 

9月1日とこぞうの競艇3連単)1点予想  結果

 

 蒲郡競艇    5R   123    132   はずれ    0円

 

常滑競艇    6R   123    124   はずれ    0円

 

住之江競艇   5R   123    316   はずれ    0円

 

住之江競艇   6R   123    123   当たり   520円

 

芦屋競艇    5R   125    125   当たり   830円

 

芦屋競艇    8R   123    123   当たり   400円

 

9月分購入金額   600円     9月分配当金額  1750円

 

9月分   トータル   1150円

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

9月2とこぞう競艇3連単)1点予想

 

戸田競艇    6R   124

 

常滑競艇    9R   123

 

丸亀競艇    8R   124

 

芦屋競艇    5R   123

 

唐津競艇    3R   123

 

9月2日:購入合計    5点    500円

 

 

今日は、お父さんでも簡単に出来るご飯のお供の作り方です。

 

 

きゅうりのキューちゃん風、

      きゅうりの漬物の作り方」

 

f:id:tokozo123:20180902001742p:plain

 

ポリポリ感、さっぱりした味……きゅうりのキューちゃんを再現!

 

夏になるとたくさん出回るきゅうり。

一度にたくさんの実をつけるので、どうやって

食べきればいいのか困る、といった悩みを聞くことが

あります。

 

そんな時の定番と言えば漬物。

 

漬物も色々とありますが、ここでは「きゅうりのキューちゃん」風の醤油漬けを紹介したいと思います。

 

キューちゃんといえば、ポリポリとした小気味よい

歯ごたえが特徴的です。

どうやったらあの食感になるのでしょうか?

生で食べる機会が多いきゅうりですが、

実はゆでるとポリポリ感が出るのです。

 

そして馴染みのある、甘じょっぱいのにさっぱりとした

味わい! ゆでることで、きゅうりの水分が排出され、

味も染みやすくなります。

 

特別な調味料がなくても、醤油・酢・砂糖を合わせて

作れます。

 

きゅうりキューちゃん風漬物の材料(きゅうり2本分)

f:id:tokozo123:20180902002432p:plain

1:きゅうりの下ごしらえをする

f:id:tokozo123:20180902003231j:plain

 

 

 

きゅうりの下ごしらえをする きゅうりを洗います。

塩(分量外)をふって、板ずりしたら、

鍋に入る大きさに切ります。

 

2:きゅうりをゆでる

 

f:id:tokozo123:20180902003524j:plain

 

 

きゅうりをゆでる 大きめの鍋に湯を沸かし、

沸騰したらきゅうりを入れて3分ゆでます。

ゆでたらざるなどにあけ、冷まします。

 

3:きゅうりを切る

f:id:tokozo123:20180902003812j:plain

 

きゅうりを切る 手で触れるくらい冷めたら、

24mm幅の薄い輪切りにします。

余裕があれば、切ったものを軽く絞って

水分を抜いておくと、味がより染みやすくなります。

 

4:きゅうりを漬け汁に浸す

f:id:tokozo123:20180902004042j:plain

 

きゅうりを漬け汁に浸す 醤油、酢、きび砂糖、

みりん、酒、千切り生姜を鍋に加え、

ひと煮立ちさせます。

 

切ったきゅうりを入れ、全体に行き渡るように混ぜたら

そのまま浸けておきます。

きゅうりの水分が抜けているので、

すぐに味が行き渡ります。

 

10分ほどで浅く漬かりますが、2日目以降がより

風味豊かに。冷めたら冷蔵庫で冷やすと、

おいしくいただけます。

 

漬け汁はギリギリの量で作っています。

ときおり混ぜて全体に漬け汁が行き渡るようにして

あげます。

 

 

ワンポイントアドバイス

 

冷蔵庫で保存し、1週間ほどで食べきるようにして

ください。

大きく育ちすぎたきゅうりでもおいしくできますので、

ぜひ作ってみてくださいね。

 

とこぞうも作って食べましたがすっごく

ご飯が進みますよ。

 

 

 

 

やっぱり、日本人は日本産の炊き立ての銀シャリ

一番だととこぞうは思うきょうこの頃でした。

 

 幻の北海道米「おぼろづき」は、

 冷めてより際立つ美味しさは、

お弁当やおにぎりにしても最高!

 

 美味しい炊き立てのご飯が食べたい方は、

          ぜひクリックして下さい。